HOME > 体験者の声

体験者の声

 

【スタンダードコースのご感想】

現在の自分の体調不良部位をお伝えし、およそ70分の間様々な音叉の響きと振動を全身に浴びた。
施術途中でビックリ! 歯茎がかっちり、と言うか、噛み合わせが良くなるのを実感したのには驚いた。
施術後固まっていた背骨がほぐれ腰痛も軽くなって気分も軽やかになる。

10年程前に牧野さんのクリスタルボウルの響きを浴びて以来、今後確実に振動療法は治療の一環として脚光を浴びることを確信したけれど、今日ほど具体的に肉体に変化が起きるのは珍しい。

すべての物質は固有の振動を持っている。
つまり、世界は振動=音だということは 長い間絶版になっている「世界は音〜ナーダブラフマー」を読んだ時に納得出来たとは言え、これ程体感出来るとは・・・。

マナ サウンド ヒーリングの荒石明さんは音響機器の修理士でもある。
自分の電気に関するノウハウを活かして 多くの人の役に立つ仕事を始めたいと 5年程前から増川いずみ氏の"コスミック・チューン・サウンドヒーリング・スクール"に通い、その後渡米してアキュトニックス社にて音叉ヒーリングをマスターし、今年4月に開業したという。
電気に関する知識を豊富に持った人がヒーリングに手を染めるというのが嬉しい。

目に見えない世界だけを語るヒーラーやセラピストよりも、科学を身につけた上で目に見えないエネルギーの領域に踏み込んでいる人の方が ぼくのように鈍感な体質の人間には 分かりやすく説得力がある。
久しぶりにしっかり体感出来る施術を受けられて嬉しかった。

株式会社ピンポイント磯田様)





【スタンダードコースのご感想】

翌日の、目覚めの身体が軽かったです。
疲れては居るけれどスッキリしている感じ!
久しぶりでした。そして、眠れました。

また、初めて施術して頂いた時も思ったのですが、
『1人じゃないんだ。』という感覚。
不思議と何かに包まれている感覚がします。

音叉は私にとって、心身のお医者さんの様な存在です。
今後も定期的に通わせて頂きたいと思っています。

(神奈川県・40代・女性)





【スタンダードコースのご感想】

咳が長引いているときに音叉の施術を受けました。
背骨に音叉をあててもらっているのも気持ちがよく、施術後には胸がひらき、深い呼吸ができるようになりとても驚きました。
何度か施術を受けていますが、毎回その時々の生活の中で気をつけること、意識しておくと良いことなど、日々の生活で実践できる具体的なアドバイスをいただけます。
施術後もゆっくり時間をとって、身体を休めながらお話をする時間があり、特別な時間を過ごすことができています。ありがとうございました。

(大阪府・30代・女性)





【フェイシャル&ヘッドリラクゼーションコースのご感想】

●顔がスッキリしてフェイスリフトされた。
●目が顔の内側から開いていくような感覚がして、とてもぱっちり、 はっきり開いて視界が広がり明るくなった。
●肩から上の体の施術なのに、体中がリフレッシュしたようなとてもスッキリした感覚だ。

●肩がとてもスッキリして今まで緊張していたんだということがよく分かった。
今までは、自分で体のケアをしていたので首筋もよく伸びていると思っていたんだけれど
それ以上にスッキリ伸びてリラックスしたのが分かった。
(肩がとてもなで肩になって首が長くなったように見えました。)

●頭の緊張がとれた。先日に転んだ時の緊張が頭蓋骨に残ってるように感じていたのがなくなった。
頭蓋骨が緩んで、脳がとろけるように、重みがなくなった。

●施術を受けている内に体の内側から体が緩んでいくのがわかった。 そして、自分の声の響き方が変わった。
●体重が両足にしっかり乗っているのがわかり、重心が下になった。
●お茶を飲んだ時に普段よりも美味しく感じるようになり、 感覚が鋭くなったように感じる。

「これはいい!」ととても力強く仰っておられました。
「これは初めての経験! こんなことってあるんだ~!」と、大変お喜びのご様子で、施術させて頂いたこちらまで、とても嬉しくなりました。

(神奈川県・女性)





【スタンダードコースのご感想】

1~2か月に1度くらい通って もう数年になります。
初めて受けた時は正直それほど劇的な変化は感じなかったのですが、3回4回と、回を追うごとに どんどん施術が深くなっていくのがわかりました。
リピーターさんが多いのもわかりますね。
こんな丁寧な施術は他では受けることができないので、今では私にとって定期的な心と体のメンテナンスに欠かすことのできないサロンです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

(神奈川県・40代・女性)





【フェイシャル&ヘッドリラクゼーションコースのご感想】

先日はありがとうございました。
何故このコースを受けたかというと・・・。
私自身が音叉セラピーを施術でやっているのですが、ボディだけなので、是非顔と頭を体験したかったからです。

ほぼ顔と頭だけで120分って、いったいどんなことをやるのだろう?
と、とても不思議(音叉でそんなにやることある??)でしたが・・・。
ものすご〜く細か〜く、丁寧に、刺激していただきました。
フェイシャルとして本格的なんだ〜、と思いました。

後から聞いた話によると、お顔への強い刺激はむしろ老化の元だそうで・・・。
確かに、触れるか触れないかくらいの優しい振動なのに、皮膚のすぐ下の体液がかなり動いた感触がありました。

途中驚いたのが、目の周りのツボをひととおり刺激してもらった後、頭の周囲で音を鳴らしてもらったら・・・。
頭からタガが外れたような感覚が訪れ、脳が溶けるような体感がありました!
「あー、そうかぁ、目の周りがこんなにこわばっていたのかぁ。」と、気づきました。

あと施術の途中から、耳の前あたりの引っかかりがほぐれて解放されて(たぶん口は開きっぱなしだったと思う)、上に上がってきたのを感じていました。
私は特に右側の噛み締めが強くあったようです。
この辺りのこわばりも、手によるマッサージだけでは難しかったのかもしれません。
身体が緩んでくるほど、身体もポカポカしてきて、駅までの道では汗をかいて上着を脱いでしまいました。

(埼玉県・40代・女性)






【スタンダードコースのご感想】

夫は、帰りの電車も本を読みながら帰り、特に眠気もだるさもなく、ただ早めに就寝していました。
今朝は寝違えたような感じがするとのことですが、あとはあまり感じないなどと言っています。
普段から何も感じないとか、よくわからないと、決まり言葉のように言いますので、いつも通りでしょうか。
でも、施術後に、リラックスしていると実感しました。リラックスするのがなかなか、出来ない人なので。

私は、施術中は何も考えず、音や気配に耳を澄ますことだけ(聞えが悪いので)。
ただ、ただ、静けさの中で安心してお任せしてる。そんな感じでした。

時々の、荒石さんの手が、とても静かで丁寧な、優しい感じを感じました。安心しますね。
最後の仰向けになっている時は、ゆったりただ呼吸し、それさえもしてないような静けさになりました。
身体の境界もなく、ただ心地よく、静かな意識がそこに在るだけ。そんな感じ、状態になりました。
終わった後は、手足と身体がとてもぽかぽか、心身も周囲も明るくなっていました。
身体の中に雑音がなく、清明な感じがしました。

駅に向かう途中から足が重だるく感じ始め、まぶたも体も抵抗出来ない眠気で、寝むくなりがら帰宅しました。
少し頭痛かなという感じもありましたが、夜にはだるさや眠気、頭痛もなくなりすっきり。
そして、あれ? まだお風呂、入ってないんだよね、と言っている自分に気づきました。
清潔に温まっていい気持ちの、お風呂上りみたいな自分の心身を感じていたのでした。
不思議ですね。音の波。皮膚と身体内部まで揺らし、見えない感覚やエネルギーまで影響を与える。
今日は、まだ少し、どこかに眠いところがあるかな、くらいです。
また次回を楽しみにしています。

そして不思議! 持っていったペットボトルの水が、まるで違う水になっていてびっくりしました。
帰りに飲んだら、昔飲んだ井戸水とか、湧水のようにおいしかったのです! ごくごく飲めてしまう。
生きてる水、動いている水、そういう水だなと思いました。
ペットボトルの水も、音叉の音、波動を受けていた、ということですよね! すごく興味深いです!

...............................................................................................
(それから数日後にいただいたご感想です)

それから、書き忘れたのですが、もうひとつ、嬉しい変化を実感したことがあります。
実は最近、右膝の関節が、日常動作の度に痛むのが続いていました。
それが施術していただいた夜には、痛 まなくなっていました。今も何も痛まず、有り難いです。

...............................................................................................
(またそれから数日後のご感想です)

あれから気がついたのですが、 夏に起こした腰痛が治ってはいたのですが、
夜中や起床時に、なんかギクついて、身体と気持ちの両面ですっきりしていませんでした。
要注意みたいに手でカバーしながら、ちょっと恐々起きていました。
それが、たぶん、施術していただいた翌朝からだと思います。
気がついたら、手で支えたりなどしてなくて、毎朝、すっと起き上がっています。
不安なく動き出せていて、自分が自覚する前に身体はわかって、すっと行動しているんだな…と。
これも嬉しい驚きでした。

こんなふうに症状が消えていくんですね。副作用も苦痛もない、心地よい音叉の音で!
サウンドヒーリングのこと、そのすばらしさが必要とする人たちに知られていくといいですね。

(東京都・60代・女性)





●とても気持ち良くて、深くリラックスできました。普段仕事などで緊張が続いていて、ここまで深いリラックスを味わえることはなかなかないので、貴重だと感じます。ゆるやかな効果なので、体に負担がなく受けれるところが、気に入っています。

(静岡県・30代・女性)




●何度か受けているのですが、顕著な変化があらわれてきました。頭の回転が明らかに前より早くなって、記憶力と処理能力が、以前の自分では考えられないくらい 向上しております。活性化するというのはこういうことなのか、と改めてヒーリングの効果にビックリです。

(神奈川県・30代・女性)




●アトピーの症状が改善しています。継続して受けていますが、通い始めてからとても調子が良いです。毒素が抜けていく感じがします。

(神奈川県・40代・男性)




inserted by FC2 system