HOME > メニュー > チャクラ調整コース

チャクラヒーリング



あなたのチャクラ、元気ですか?




チャクラという言葉、ヨガなどをなさっている方は聞いたことがあると思いますが、一般的には いまいちピンと来ない方も多いかもしれません 。

チャクラとは、サンスクリット語で「車輪・円」を意味する言葉で、人間の体にある 7つの主要なエネルギーセンター のことです。

チャクラは通常は目に見えませんが、まれに見える人には 「車輪」という言葉が指すとおり、エネルギーがクルクルと回って見えるようです。




チャクラは、心身が健康な人は よく開いて回転している状態 にあります。
逆に、チャクラの回転が鈍っていたり 閉じていたりすると、心身は不調をきたしてしまいます。
氣の入り口であるチャクラは  目に見える肉体と、見えない精神・心が交差する ポイント なのです。





チャクラについてもっと深く知る

チャクラは下から順に、以下のような名称と働きがあります。
●第一チャクラ:会陰
活力、生命力、本能など
●第二チャクラ:丹田
自己実現、創造性
●第三チャクラ:腹
安定、成長、自分を信じる力
●第四チャクラ:心臓
慈愛、感情、平和
●第五チャクラ:喉
コミュニケーション力、表現力
●第六チャクラ:眉間
直観力、叡智、スピリチュアリティー
●第七チャクラ:頭頂
高次元とのつながり

さらに、チャクラの重要な役割として

・「氣」や「プラーナ」と呼ばれるエネルギーの分配
・肉体の活力や生命力に影響を与える
・感情や精神に影響を及ぼす
・ホルモンを分泌する内分泌系に影響を与える
・汗や消化液などを分泌する外分泌系に影響を与える


などが挙げられます。
これらのことから、チャクラを経由して入ってくるエネルギー(氣)が滞っていると、心身に様々な影響を及ぼすことがわかります。





7つのチャクラを活性化させて、もっと綺麗に!

7つのチャクラは それぞれが人生におけるテーマを持っており、そのテーマに向き合い、 そしてクリアしていく事で、 自身が持っている潜在能力を大きく引き出す事が出来る と言われています。

その結果として、 超意識・超感覚になりやすくなり、高次意識へのアクセスをサポート します。





また、チャクラを活性化することにより、エネルギー(プラーナ・氣)を より多く取り込むことができるようになります。

「チャクラ調整コース」では、各チャクラに対応した音叉の振動でチャクラを刺激することにより、 チャクラの不活性をヒーリングし、本来の自分を取り戻す お手伝いをいたします。



チャクラが活性化するとどうなるの?

・免疫力がアップする
・直観力が上がる
・潜在能力を引き出し、人生を好転させる
・自分の中のエネルギーをうまく使えるようになり、今よりもっと心に余裕のある充実した人生を送れるようになる


●チャクラが不活性な人の特徴●

・疲れやすい
・気分が晴れない
・いつも不安感にさいなまれている
・流れにうまく乗れていないと感じる
・霊的過敏症


専用の音叉を使って 定期的に調整・ヒーリングをすることにより、チャクラを活性化させ、潜在能力を引き出し、人生を大きく好転させる効果が期待できます。
心身の健康を取り戻す 当サロンの人気メニューを、ぜひご体験ください。


【チャクラヒーリング】..................約60分 7500円

ご予約はこちらから→


●施術時間は、お客様のお身体の個人差がありますので、お時間が伸びる場合がございます。
●ステージ4終了の方の「13チャクラ活性」も受け付けています。予約時にご希望をお伝え下さい。



施術について


施術時は着衣の状態でベッドに仰向けになって頂きます。
施術にあたり、物理的な痛みを覚えることはありません。

注意事項


※施術前2時間は 食事は摂らずにお越しください。
※施術直後の、急な運動や飲食はお避け下さい。 (体がリラックスして、瞑想状態になるので消化に不適切なため)


サウンドヒーリングは、気の調整、ヒーリングであり、医療行為ではございません。



チャクラ調整に関するブログ記事を読む


ちょっと変わったチャクラ調整の施術のお話 >>




inserted by FC2 system